人を知る

お客様の顔が見えないからこそ
明るく丁寧な話し方を心掛けています

受注センター業務

(2015年入社)

入社を決めた理由
前職は自動車ディーラーで事務の仕事をしていました。平日しか休みがなく不定期だったので、休みがちゃんと取れる仕事に就きたいと転職活動をしている時に、弊社と出合いました。
受注センターを見学させていただいた際に職場の雰囲気がとても良かったこと、また先輩方の働く姿を見て、私もここの一員になりたいと強く思い、転職を決めました。
現在はどんな仕事をしていますか?
受注センターで、デリバリー関連業務を担当しています。午前中は、ご注文いただいた潤滑油を仕入れ先に依頼し手配します。午後からは、納品書や書類の作成や翌日のオーダー確認をしています。基本的にすべてのやりとりがFAXと電話です。お客様の顔が見えないやりとりのため、明るく丁寧にお話しするように心がけています。
どんな時に
仕事のやりがいを感じますか?
お客様やご担当者の方が、私宛に直接発注のご連絡をくださった時です。電話で受発注の確認などをしている際に、「今日は忙しい?無理しないでね」と心配してくださったり、「最近どう?」と休日にあった楽しいことを話したりする時間は、ひと言ふた言の些細なコミュニケーションであっても、励みになり、やりがいを感じます。
三徳エネルギーに求められる人材はどんな人だと思いますか?
受注センターは、お得意先様や運送会社の方など、社外のお取引先とお話しする機会が多いので、話すことが好きな人にとっては楽しい職場だと思います。実際に話好きな人が多く、みなさん元気な声で電話対応しています。話好きで元気な方は、ぜひ一緒に受注センターで働きましょう!
三徳エネルギーの良いところは?
チームワークの良さです。そして、受注センターのみなさんは、とても明るくて元気です。1人1エリア制ですが、受注センターのひとりひとりが、周りの業務がスムーズに行えているか意識ながら仕事に取り組んでいます。先輩方が常に「大丈夫?」「手伝えることがあったら言ってね!」と声をかけてくださいます。忙しい時や困った時も相談しやすく、助けてくれる先輩方がいるので、とても仕事がしやすいです。
今後の夢や目標を
聞かせてください
現在担当している潤滑油に関する業務をもっと早く正確にできるようになりたいです。オイルの種類が多く、まだまだ知らないことや覚えられていないことがたくさんあります。問い合わせがあった際、すぐに答えられるようになりたいです。

エントリー

三徳エネルギーの採用にエントリーする方は、以下のサイトよりエントリーしてください。