人を知る
社内の雰囲気づくりも大事な仕事
チームワークを盛り上げたい
石油事業部 営業事務担当
(2018年入社)
- 入社を決めた理由
- 前職は銀行の窓口をしており、特にお客様対応を大切にしていました。
地方銀行だったので転勤先に限りがあり、次は大きな都市で自分を試してみたいと転職活動をしていた時、弊社に出合いました。
面接をしてくださった方の対応がとても丁寧でにこやかだったので、「この先輩と一緒に働きたい」、「将来はこんな人になりたい」との思いで入社しました。
- 現在はどんな仕事をしていますか?
- カスタマーサービス部で請求書業務を担当しています。
主な業務は、商品の請求書を発行し、期限までに入金いただくように管理することです。
- どんな時に
仕事のやりがいを感じますか? - 対応が良かったというお声をいただいた時です。
私から連絡をする時は、入金の催促や請求書の訂正など、どうしてもマイナスな内容になっていまいますので、できるだけ相手の方を不快にさせないように気を付けています。
その気持ちが伝わった時は本当に嬉しいです。
- 三徳エネルギーに求められる人材はどんな人だと思いますか?
- 助け合いの精神がある方だと思います。
部署ごとに忙しい時間帯や時期が少しずつ違うので、お互いにカバーし合えると、全体の業務効率が上がります。
繁忙期は毎日「手伝って欲しい人はいますか?」という声が聞こえてきます。
- 三徳エネルギーの良いところは?
- 社員の仲が良いところです。
仕事のことはもちろん、プライベートなことまで相談できる同僚や先輩が何人もできました。
自分を受け入れてもらえる環境の中で仕事ができるのは有難いですし、やる気にも繋がります。
- 今後の夢や目標を
聞かせてください - 夢は便利ツールの作成です。
今後、請求書業務から少し担当範囲を拡大し、部署内のシステム改善も行っていきます。何年か後に「昔はこれを手作業でやっていて大変だったけど、今はこれが出来たから仕事がスムーズになったなぁ」と振り返りたいです。
エントリー
三徳エネルギーの採用にエントリーする方は、以下のサイトよりエントリーしてください。